2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日 RCカー製作

今日は、塗装とソフトウェアの作成を実施。 【ソフトウェア編】 開発環境の構築として、下記を実施 ・Rubyのインストール ・ラジコン・カー用ソフトウェアとAUTOSAR関係のソフトウェア類を DLして、アーカイブを作成 ・作成したアーカイブでマイコン用OSのビ…

12月28日 RC製作活動

本日の活動は、基盤製作と塗装準備です。 基盤製作では、電源ラインの接続と配線を行いました。 配線コネクタの作成。ライトモジュールに付属の電源ケーブルのコネクタを 基盤用コネクタに付け替えました。 配線のとりまとめを実施。 基盤設置完了。結局、電…

12月10日 RC製作活動

本日の活動は、基盤製作と環境構築です。 【基盤製作】 マイコンボード間の配線を接続 基盤配線用部材が必要 インシュロック(小) ボディ固定用マウントピン8個 ECS側スロットルとステアリングの接続 ECS側スロットルとステアリングのコネクタが、マイコンボ…

デファレンスギアについて

デファレンスギアについて紹介いたします。 【デファレンスギアとは・・】 ディファレンシャルギア(differential gear)とは差動歯車のことです。「デフ」とも呼ばれています。動力伝達装置のひとつであり、差動装置の中でも車の走行中よく使用されている装…